日田天領水とは
水質検査結果
水質検査について
日田天領水は大分県日田市の深い地層から汲み上げた深井戸水を、
採水地で衛生的にボトリングしたミネラルウォーターです。
日田天領水の製造工場では製品の品質を確保するため、取水から全ての工程において
衛生的に管理された最新設備のシステムにより製造され、
従業員への徹底した衛生管理のもと、高レベルな品質管理をおこなっています。
また、外部検査機関での分析結果で安全性を確認し、衛生と安全には最大限の注意を払っております。
■水質基準項目(51項目)と基準値
水道法第4条に基づく水質基準は、水質基準に関する省令(平成15年5月30日厚生労働省令第101号)
により定められ、水道水は、この水質基準に適合しなければならないとされています。
日田天領水は、水道法が定めた水質基準項目の51項目すべてにおいて、水質基準をクリアしています。
放射性物質の分析結果について
外部の検査機関に月一回を目安に放射性物質の検査を委託しています。
「日田天領水」から放射性物質は検出されませんでしたので、ここにご報告させていただきます。
有機フッ素化合物(PFAS)検査について
パーフルオロオクタンスルホン酸(PFOS)とパーフルオロオクタン酸(PFOA)についての検査を行い、
「日田天領水」は、定量下限値(5ng/L)未満という結果が出ております。
下記より検査結果がご確認いただけます。(外部サイト)
※補足:0.000005mg/L=5ng/L
https://www.hitatenryosui.co.jp/safety/